VineLinux3.0発表

VineLinux3.0発表
このHPはVine2.6r4で動いているのですが,
3.0が発表されたので,余っているPCでテストしました.

webminは...
サーバーの管理に欠かせないwebminですが,まず標準で入っていません.apt-getでVinePlusを有効にしても入れることができません.
で,sourceから直接入れました.
それは問題なく入ります.
しかしSSLを有効にするにはPerlモジュールのNet_SSLeayが必要なのですが,それがwebmin上からは入りません.
CPANを起動してもムリでした.
redhat9でもだめなようですが,その解決方法でもだめでした.
で,今のところは公式な対応待ちです.

日本語入力
だめなのですが...使い方分かってないだけ?
kinput2cannaを入れればいいんですよね...