ファンク!!

Togetherness

Togetherness

日本人でもこんなにファンクできるんだぁ...って思いました.
バックの音作りを向こう(アメリカ)任せにしているだけなのかもしれないけれども
良質のファンクです.
アルバムごとに音が変わるようにも見えるSLT.
どれがホントのSLTかといわれればなんとも答えに窮してしまうところですが,
私のとってのSLTはこのアルバムに表れている特徴(ファンク)がホントのSLTです.
惜しむらくはとても歌がうまいことが分かっている竹善さんですが,
本場のバックの前で歌わせると,黒人の方々がやるファンクの迫力にはかなわないのかなぁ...と思わされてしまうことです.
声にクセがなくて,きれい過ぎるんだろうな...きっと.