アメリカの伝統を現代風にアレンジ

One Way Home

One Way Home

このアルバムにも写真がないなんて...
少しショックでした.
Hootersアメリカのカントリーで使われるようなさまざまな楽器などを使いつつ,
リズムはレゲエ調(スカ)にした音を出すバンドです.
このアルバムはヒットした曲も多く,本来は非常にメロディアスなソングライターがいるということですね.
彼らが作ったヒット曲にはシンディ・ローパーの「Time after time」があります.
バックの演奏も彼らが担当しているようです.
いわばシンディ・ローパーの売り出しの影の力持ちだったわけ.
魅力はアコースティックなさまざまな楽器とスカリズムとオクターブ変えることで厚みをつけるコーラス.
部分的にビートルズ的な部分も垣間見せます.
全体として何か物悲しく感じさせるメロディやアレンジが多く,
なぜかなつかしい気持ちにさせられます.
米国人がきいたら故郷を思い出すのでしょうか...
名盤だと思います.
商業的にも売れましたよね.