これもパンクなのだろうか

Dig the New Breed

Dig the New Breed

昔々style councilというおしゃれな音楽に論説のような歌詞を乗っける変なバンドがありました(後期にはめろめろのラブソングも歌ってたっけ).
そのボーカルはPaul Wellerといいまして才能豊かなかたと存じ上げまする.
で,彼が以前にやっていたバンドが「The Jam
っていうかこのバンドを知っている人は「なにおしゃれぶってんだ?」とStyle Councilのことをみていたんでしょう.
さて,当時スタカンが大好きであった私と友人はPaul Wellerの過去を知るべく近くのTower RecordsThe Jamを探しました.
その一枚がこれ.
レコードを買ったんだけどね,当時は.
こんなポップなパンクってあってもいいのか?
Sex Pistolsとは違うぞ.
荒削りな感じの演奏が逆に売りになっているような(ヘタウマ?)いいライブです.
しかしPaul Wellerの声ってこのころから変わらないねぇ...
どこで聞いてもすぐにわかるな.