もともとはLP2枚組みだったのよ...

Bring on the Night (Rpkg)

Bring on the Night (Rpkg)

45回転のLP(EPって言った方がいいのかな?)2枚組みだったstingのソロのライブ音源.
CDで買いなおしましたよ,はい.
オープニングのメドレーが聞きたくってねぇ.
Bring On The Night / When The World Is Running Down You Make The Best Of What's Still Around
途中のピアノソロが秀逸です.
そうやって思うとピアノのソロって自分にとって大事なものかも.
他に思いつくピアノソロといえば
CORNERSTONES+EXTRA TRACKS

CORNERSTONES+EXTRA TRACKS

この中に「O. C. O. E. (Official Cat of the Eighties)」って曲があってこの中のピアノソロが良い.最初は中の良いsaltこと塩谷哲かと思っていたのですが(少しラテンっぽいところもあったからね),大石学って人でした.知らん人.奥深いねぇ,ジャズ畑は.
他には
Live

Live

の中の
Songbird」のソロ.
別に変わったことをしているわけではない.ちょっとクールにもたり気味に入ってきて,途中でテンポが変わるところがアメージング.Jeff Lorberだったかなぁ.
スムースジャズは遊びがなくって...ってこともないんだよなぁと思います.


勢いで探せばぁ...

Round About Midnight

Round About Midnight

の中の「Bye Bye Blackbird」のピアノソロも良い.
Red Garland

以上でねた切れ.
まだまだジャズ方面の世界は広い...勉強不足だ.
きっとラテンの香りのするピアノは好きなので,おそらくサルサオルケスタ・デ・ラ・ルス)とかってはまるんだろうなと...