フリースタイル

ナイキフリースタイルフットボール

ナイキフリースタイルフットボール

Mr.Wooとかいうやつが最近ひそかにブレイクしているらしい.
フリースタイルサッカーという分野.
要するにliftingがうまいっちゅう中国雑技団みたいなもんやね.
この分野,せいぜいliftingがうまいだけで,そんなの小野伸二の方がうまいじゃろ?って思っていたがぁ...
本に付属のDVDをみてびっくり.
なんで座ってliftingできんねん.なんで逆立ち(肩はついているけど)でliftingできんねん.
思っていた以上の世界でした.
これはもう芸の領域です.
liftingってなもんはボール扱いをうまくしてサッカーに役立てましょうってのが,もともとのスタートでしょう.
しかしこれはもう目的になってます.
liftingだけではなくて足元でボールをこねてダンスする人もいます.
足がもつれそうです.