ヒデの7年間

ついネット上でぽちっとしてしまった.
記念に手元に持っておきたいなと.

HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1

HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1

HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2

HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2

買うかね...普通.
もうすぐボルトンの1年間のvol.8が出るらしいけど.
まだ,全部見ていないのだけれども,
視点が中田側(サニーサイドアップ)からなので,
不遇時代も「出れば活躍!」みたいな感じで表現されているので,
そこはまぁ控えめに判断してみています.
中田のその時々のコメントが面白い.
監督をどう表現するかが.


このビデオを見始める前に読んだのが

中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫)

中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫)

移籍するまでの裏話.
で,次に見たのが移籍してからのビデオ.
もうすぐ,鼓動の第2弾が出るので,
それで私の中での中田の歴史一覧は終了だろうか.


まだ,日本のサッカーにおける彼の存在を自分の中で消化しきれていないけど...