Gmail

もともと702NKIIなどの携帯を使いたかった理由は自由にPCメールを読みたかったからなのですが,
附属のメールソフトはやや使いにくく,
また複数のメールアドレスを管理するためにIMAPでメールサーバーを使っていたのですが,
それもアクセスにお金がかかりすぎるし,重いしで不満足.
Gmailに環境を移行したあとはアクセスすら出来ないってな具合で
とても困っていました.

ところが,今日なにげに702NKIIからweb経由でGmailにアクセスしたら
前とは違う画面で接続.
でも,「クッキーが有効ではありません」ってなエラーは同じ.
クッキーは有効にセッティングしてあるんだけどねぇ...

で,もしかしてと思い,インストール済みのjavaベースのGmailアクセスソフトを開いてみたら!!!
つながった!!!

前まではまったく動作しなかったのに.
とにかく,便利になったことは確かです.

ありがたい.