touchで遠隔操作

iPhoneに対応するようにアプリがtouchでも使えるようになった
ゲームも面白いけど注目はapple純正の「remote」
ネットワークで共有されているitunesの曲の演奏を遠隔操作できる
いちいちPCを開かなくてもいーということ


で,音が出てくるところは共有元のitunesで指定したスピーカー
通常はitunesを開いているコンピュータにつながっているスピーカーってことになります
が,私はexpress with itunesを持ってますのでスピーカーは別の場所に置くことができます(もちろんitunesからそのスピーカーを選択)
で,「remote」で演奏させる


つまりは同じ無線LANネットワーク内なら
音楽データの入っている(itunesの開いている)コンピュータと
スピーカー(ヘッドフォンでもいいけど)と
操作する私(iPodTouch)と
が別々の場所であっても遠隔操作が可能であるってこと


これでexpress with itunesの使い勝手がよくなったー
アプリでこれが一番嬉しいかも