売れてくれ!もっと売れるはずだ!

そばのかす

そばのかす

嫁さんと結婚してから最初の子供が生まれるまで,デートといえばライブでした.
もともとSing Like Talkinが好きな二人は我々の地元金沢で行われたSLTのライブに行きました.
そもそも地元のFM局「FM石川」がSLTを後押しまくったこともあって,彼らは石川が好きらしい.
で,この日はFM石川企画のライブ.前座として矢野真紀鬼束ちひろが来ていました.
といっても当時はこの二人は売れる前.
誰それ?ってな感じでした.
しかし聴いてビックリ.
どちらも歌唱力抜群.
SLTを見に来た人がほとんどでしたが,SLTを食っているんじゃないかと思うほどの迫力.
会場もそれに応えていたと思います.
SLTのメンバー西村智彦さんも「今日は思わず見つけものをしちゃいました」と誉めておられました.
実際,この後に矢野さんとコラボってますよね.
 
会場ですぐにこのアルバムを購入.

その後,金沢のライブハウスでライブがあり,聴きにいきました.
シャイなしゃべりで神経質そうな人ですが,
歌い始めると圧倒的な存在感.

全てのアルバムを購入しています.
歌い回しが独特.歌詞の世界が独特.
声が太い.
いろんな魅力を持った人です.
もっと売れてもいいのに.